2017年08月24日

【YouTube】<経営実務講座>抜粋版30講【チャンネル開設】

 CMLでは、この度【YouTube】に公式チャンネルを開設致しました。まずは、これまでDVD講座としてご利用いただいておりました<経営実務講座>の内、抜粋版(30講座)が公開されています。

 <経営実務講座>は、2013年11月〜2015年10月の2シーズンに渡り開設したDVD講座ですが、最終講の配付から約2年が経過することから、全75講座の内、講義内容の普遍性等を主な選択基準として抜粋しております。

 【YouTube】の各映像解説にも記載しましたが、一般公開の対象はあくまでも“映像”であり、講座の内容を十分ご理解いただくためには対応テキストが必要になります。

 DVD講座をご利用の会員様は、それぞれの受講シーズンのテキストがお手元にあると存じますが、今回の公開範囲30講分のテキストにつきましては、全CML会員様で共有していただく予定です。是非、ご利用ください。

 共有方式は、CMLのホームページからログインする会員専用ページ「CMLアーカイブス」をリニューアルし、同ページ上に電子データ(pdfファイルのみ)を配置致します。「CMLアーカイブス」リニューアル完了の際には、また改めてご報告申し上げます。

 <経営実務講座>抜粋版30講のテキストは、原則、CML本部事務局から会員様以外へ直接配付又は販売することはありません。今後【YouTube】をご覧いただく一般企業等からテキスト入手のご希望をいただいた場合にも、近隣のCML会員様を通じての提供をご案内致します。

 テキスト提供に関わる制約(有償or無償対応、有償の場合の価格設定等)は設けておりませんので、会員様に直接希望が寄せられた場合には、各会員様の裁量でご対応下さい。

 また、<経営実務講座>抜粋版30講の受講は、CMLが推進しております「BCMファシリテーター」制度の資格取得要件にもなっております。今後資格取得をお考えの会員様は、この機会の受講をお薦め致します。パソコン、タブレットPC、スマートフォンでの受講が可能です。

※【YouTube】チャンネル登録へのご協力をお願い致します。【YouTube】上の検索でも、「経営実務講座」で検索いただけると上位に表示されます。直接アクセスいただく場合には、→コチラ←からお願い致します。
posted by cml-g at 14:42| 1)お知らせ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。